2018年戌年の年賀状講座用デザインが決まりました!

2017nenga-3

2018年用の年賀状講座を開催します

昨年大好評だった年賀状講座を今年も開催することになりました。

年賀状講座の図案は、インストラクターが2点ずつ出したデザインからコンペ形式で決定します。
提出されたデザインを、代表の花咲幸絵が全て模写して、誰が描いたかわからないようにして全員で投票します。

デザインが選ばれたインストラクターには賞金1万円が授与されます。

頑張った成果が認められて、お金がいただけると嬉しいですね。
そして、それだけでなく、自分のデザインがみんなの講座で使われるのですから、嬉しさもひとしおではないでしょうか!

今年の講座のデザインに選ばれたのはこちらです。

2017nenga-4

左が川井由美子先生、右が藤田幸香先生。どちらもかわいいでしょう!?

初めての方でもご参加いただけます

年賀状講座は、基礎練習から始めて、初級レベルの簡単なものから順に習えますので、幸絵文字が初めての方でも受講いただけます。

そのための易しいデザインを花咲幸絵が描きました。

2017nenga-3

90分で、順々に3つのデザインを描けるようになり、受講料は4,000円となります。

初級、中級、実践と受講してきた方も一緒に楽しく学んでいただけます。

認定インストラクターが各地で開講します

年賀状講座は、各インストラクターが講座内容を統一して教えられるように、まずは花咲幸絵がインストラクターに講座をします。その後、各担当地域で認定インストラクターが一般の方に開講します。

11月になりましたら、順次日程をアップしますので、スケジュールをチェックしておいてください。

講座スケジュール